明けましておめでとうございます!一月ももう終わってしまいますが!

今年も既に八月頃までざっくり予定を決めてしまって退屈しそうにありません。積んでる漫画もアニメもゲームも消化したいです。

 

さてさて、年明けから妙に慌ただしく遅れていた告知など。

 

冬コミで頒布したAfter Effectsプラグイン解説誌「Ability Easing 03」の通販が開始しました。

今回もフラッシュバックジャパンさんにお世話になっております。

冊子版:1500円、PDF版:900円です。

よろしくお願いします!

http://www.flashbackj.com/book/ability_easing_03/

 

先日公開されましたスズムさんのVOCALOID楽曲「人類五分前仮説」のMVを制作しました。

こちらは2月発売のスズムさんのメジャーアルバムに収録される楽曲になります。

恐らく作ったMVの中で過去最速なテンポの速い楽曲でしたので、気持ちのいい画面転換を目指し組み上げました。

アルバム含め是非ともよろしくお願いします。

【ニコニコ動画】人類五分前仮説/スズム feat.GUMI

 

そして明日2月1日に開催されるコミティア111にてスペースをお借りして「Ability Easing」シリーズの頒布を行います。

私は不在ですがフラッシュバックジャパンインタビューの執筆をしていただいたksさんのスペース【Circle Qt / T-11b】にて若干数置いていただくので是非足をお運びください。

もちろんksさんのサークルの頒布物もあり、3DCG関連の貴重な技術書となっていますのでこちらも必見となっております。

前日告知で恐縮ですが何卒よろしくお願いします!

http://sproutmel.blogspot.jp/

 

丁度来週あたりとなります2月8日、大阪工業大学大宮キャンパスにて第四回VFX技術者交流会と題しまして僭越ながら登壇させていただきます。

私以外のメンツの内容に戦々恐々しておりますが、主にAfter Effectsとそのプラグイン周りの話を出来ればと思っております。

映像制作者以外の方も多く集まるとのことで、我々映像制作者サイドから見れば一般的ではあるもののそれ以外の方でAfter Effectsを用いる場合には案外知らない事も多々あると聞き、どこに焦点を合わせたものかと未だに悩んでおりますがなんとかします!

関西ではこのような集まり自体が非常に少ないため貴重な機会となります。私自身も含め来場の皆様も楽しんでいけるよう頑張ります!

http://vfxstudygroup.doorkeeper.jp/events/19829

 

あと予定だと二、三作告知出来そうな種が残っていますがこれはまた後ほど。

なかなか楽しい一年になりそうですね。