既にかなり日が経ってしまってそんなはずではという気持ちでいっぱいなのですが、今月頭にありました第四回VFX技術者交流会の講演内容が公開されました!

 

https://vfxstudygroup.doorkeeper.jp/events/19829

 

当日の映像とスライドがそれぞれ公開されています(スライドのみもありますが)

私の方は恥ずかしながらギリギリ進行だったので朝までスライドを作っていてその足で向かい、見事に降車駅を間違えてしまいましたが無事に終える事が出来ました。

「エフェクト制作における」と銘打ったものの、内容的にこれはプラグイン活用例紹介なのでは…という気持ちにもなりましたが、映像制作者ばかりでないという事もあり程よく好評で嬉しい限りでした。

公開スライドは当日の内容を精査した上で当日加える事が出来なかったElement 3Dを用いた作例も追加していますので、当日来られた方も是非もう一度ゆっくりと読んでいただけますと幸いです。

余談ですが当日のスライドはこちらの記載通りに模倣する勢いで仕上げたのですが、未だかつてないほどに整った仕上がりとなったのでスライド制作時にはとてもオススメです。本当に要点をしっかり押さえている感じです。

 

 

もう一点、先日公開されたばかりのkradnessさんの2ndアルバム「KRAD MATRiX」のクロスフェードムービーを制作しました。

 

http://www.nicovideo.jp/watch/sm25645503

 

非常に長尺ですが、格好良いものが出来たと思っておりますので是非是非見ていただけると嬉しいです。

kradnessさんのボーカルも高音が気持ち良いので制作中は楽しかったです。