一件終わると丁度次がというスパンとしては非常に有難い感じにしばらく動いていてゴールンデンウィークを前に落ち着いたのでひとまとめに。

既にイベント終わってたりもするのが申し訳ないのですが。

 

●Entrance Dream Music

http://et-edm.com/

クロスフェード制作しました。

ボーカロイド楽曲のEDMを集めたアルバムなんですが、こうなんというかそれらしいのどうすれば良いんだという部分が一番大変でした。

電子的なもの作る機会って案外自分には無いようなのでこれはこれでちょっとやってみたかった表現とかも出来て良かったです。

かめりあさんの曲とか本当に見覚えのあるそれっぽいものが出来た気分です。

 

●Stars

http://konnosei.com/2015sp/

毎回お馴染みの紺野聖さんのサークル「Starry Garden」のM3-2015春頒布アルバムのデモPVを制作しました。

今回はベストアルバムという事で以前のアルバム曲からPVを作成したとの事でそちらをベースにしています。

主に冒頭部分がいつもの自分ですが、フレーズ部分は昔作ったデモPVのフレーズと同じ部分なので当時と似たような作りでやり直してみました。

年月が経って少しバージョンアップしました。

 

●みみmi*トラップ!

http://mashikura.net/

シリーズ三作目、今回もましクラのクロスフェードをお手伝いさせていただきました。

楽曲としては「; what a semicolon」がかなりツボに入る感じなのですが、映像化の気持ちが高ぶったのは「ココロリフレクション」でした。

各楽曲毎回制作者の特色など活き活きとしていてコラボ曲含め素晴らしい仕上がりでした。

フェティシズムを感じる太腿がとても良かったです。

 

●二人の結晶 -INNOCENCE-

http://akatsuki-records.com/drcd0009.html

暁Recordsの例大祭12新譜楽曲のMVを制作しました。

しばらく前から仲良くしていてイベント後に打ち上げに行ったり初詣に行ったりしていたのですが、その流れでお話をいただき作らせてもらいました。

私自身好きなサークルの一つなのでこういう形でかかわる事が出来て嬉しい限りです。

楽曲はかなりストーリーベースに仕上がっているのでその部分を掘り返して二人の関係性を物語るような演出をしたつもりです。

秘封らしさが感じる事が出来れば幸い。

 

 

ここしばらくはこんな感じでした。

まだまだ先に控えているものもあるので気は抜けませんが何かと充実してます。