お待たせしました。8月14日から三日間開催されるコミックマーケット88にてElement 3D解説本「読解 Element 3D V2.0」を頒布します。

前作から最新バージョンV2.2までに追加された全機能、特にV2.0になって革命的な変化を与えた様々な機能について解説を行いました。

参加者は引き続いてデザイン方面にcao.さん、イラストに御厨わたさん、寄稿にBaKaAfterさんと龍花さんに加えAbility Easingでも参加していただいたとなさんと実は前から何かで呼び付けようと思っていたmaxcaffyさんです。

maxcaffyさんは一部ではRADWIMPSやSEKAI NO OWARIの非公式MVで有名かも知れませんね。FRENZ参加者はみんな大好き。

 

あわよくば去年の冬コミでと思っていましたがそもそもリリースされた時点で締切一ヶ月切ってたので無理でしたね。

そういうわけで去年のV2.0リリース発表から考えると一年近く練りに練った一冊となっており、やりたかった事はとりあえず詰め込みました。

その結果、110Pととんでもない事になってしまいそれを一身に受けたcao.さんが非常に大変そうで頭が下がりましたが無事に形となりました。

何卒よろしくお願いいたします。

 

8月16日 コミックマーケット88 三日目

西ホール み-35b ギンイロオオカミ

 

にてお待ちしております。

その他詳細は相も変わらずAEP Projectにまとめて書いてますのでそちらをご確認ください。

http://ae-users.com/jp/community/2015/08/dokkai-element3dv2/

 

 

折角なのでお品書きも作りました。

C88_品書き

 

また、当日は隣に萌えるCG読本などで知られるksさん本作への寄稿や自身でもAE本を制作される龍花さんとの3サークル隣合わせの配置と非常に巡回し易い状態となっておりますので併せて是非お立ち寄りください!

 

私自身は三日目当日もそうですが、一日目は東ホール ス-19b Saga Novelにも参加しております。

ここでは相変わらずMVやXFD、ジャケットデザインなどを担当しておりますのでよろしくお願いします。

東方紺珠伝の新譜「月黄泉の夢」も頒布致しますのでこちらも是非是非。

 

気付けば今週末とギリギリ、そしてあっという間の展開ですが十分な準備で迎え撃ちたいと思います!