A-Oneさんの楽曲「Discover the Life」のショートMVをカフウさんと一緒に制作させていただきました。

非常に私自身バタバタとしていた時期だったというのとイラスト素材が無い状態だったのでどうしたものかという場面で、知人のカフウさんにヘルプを叩き付けてがっつりとサポートに入っていただきました。ホントに助かった。

 

MMDなどが特にそうなんですが、MMD=躍らせないといけないみたいなイメージを今作で払拭したような気がします。ポージング素材としても工夫次第で面白いことが出来そうだと感じました。

全体的にはA-Oneらしくハイテンポながら明るい曲調とあきさん、越田さん二人のボーカルがそれを更に引き立てていくような楽曲で、それに乗っかるようにこちらも身を任せたような構成になっています。

 

MMD勉強したいなぁと久々に思ったのと同時にそれよりC4Dだなと考えを改めました。頑張ります。