E3D本作り終えてすぐくらいから(冬コミの申し込み締切が夏コミ後すぐだったので)次は何作ろうかなーと思いつつ色々考えてはいたんですが、やっぱりと言いますか今回もプラグイン本になりました。

色んな人集めてその人が普段やっているカラーグレーディング本とかも考えてたんですが、結局のところ似たり寄ったりになりそうだったので没にしました。仮にもし売ってたら買ってるとは思いますけど。

 

さて、プラグイン本とは言いましたが『拡張機能』として分かり易くそう書いただけで中身はAfterEffectsのプラグイン+スクリプト本です。

しかも敢えてのマイナープラグイン本です。

理由としてはTrapcode ParticularとかOptical Flaresとかを取り上げてやれば絶対に需要はあるはずなんですが、それは比例的にネットで探せば情報がたくさん見つかるのでわざわざ企画しなくても良いかなぁと。

逆にちょっと気になるんだけど持ってる人少ないし情報見つからないし…っていうのを取り上げました。分かり易く言えば私自身が気になってたプラグインです。

そんな本が出ます。

 

ざっくりとした詳細はAEP Projectに投げ込んでおきましたのでそちらをご覧ください。

プラグイン・スクリプト解説「Ability Easing 01」

 

3日目 西さ-38b ギンイロオオカミにてB5フルカラー1冊500円で頒布致します。

宜しくお願いします。

 

あと余談ですがE3D本がVideoCopilot社のAndrew Kramer氏の手にまで渡ってしまったようです。

世の中何が起きるか分かりませんがとても喜んで下さったようなので良かったです。