ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズより発売されているライトノベル「ALCA-アルカ-創世のエコーズ」の二巻発売に先駆けて、PVを制作させていただきました。
キャラクターの紹介をベースに原作の流歌さんの強いイメージを形に出来るように致しました。
作品の世界観が少しでも伝われば幸いです。宜しくお願いします!

 

 

ライトノベルには珍しい、というか他に行っている作品は無さそうなのですがこのライトノベルシリーズは作品中にQRコードが埋め込まれていて、実際に読み取る事でその場面場面に応じた楽曲を再生し世界観をより深めていくというような非常に音楽というものを重視した作品になってます。全楽曲はもちろん原作の流歌さんが制作していらっしゃるので尚更ですね。

 

今回のPVで流れた「New World」も二巻で聴く事が出来る楽曲の一つになります。
他にももちろんインスト曲もありますが、今回の歌唱を担当して下さっている富樫美鈴さんやlasahさん、MISHAORUさん、やなぎなぎさんと言った豪華な面々のイメージボーカル曲。声優の佐々木未来さん演じる作中のキャラクター新藤こまきのキャラソンのような位置付けの楽曲も存在します。
更に二巻では声優の早見沙織さん、比上孝浩さんによるドラマパートもあり、一読者として私も非常に楽しみです。

 

色々な巡り合わせもあり今回参加させていただきましたが、気が付いたら普段自分が遠くからみているような方々と一つの作品に携われ、ラノベを読んでいたら宣伝する側に回っていたような感じでもありなかなか感慨深いです。
今後もまた色々と携わっていければ嬉しいですね。

 

改めてALCA宜しくお願いします。