すっかり忘れてしまっていて恐縮なのですが、日程を再設定したAECGオフが先週開催されまして、色々と喋らせてもらいました。

予定通りですがElement 3Dの話を延々としておりました。

私の登壇も含めその様子と資料(と言ってもスライド的なもの程度ですが)は後日公開されるそうなので、そちらでご確認ください。

関東の方のAEオフにも参加しているのでそちらと比較すると関西の方は勉強会的な要素が強く、(恐らく)CGおよび映像関連の学生さんを中心に集まっていたような印象でした。

VAVAさんとTSOさんの話はネタ的な部分もありつつ、的確に情報を押さえていたりと一番関東AEオフの雰囲気に近かったイメージです。面白かった。

また来年もあれば登壇するかは別として遊びに行きたいところです。

 

更にほぼほぼ並行しますが、タイミングが重なりまして今月10日発売の「CGWORLD 2014年11月号 vol.195」にElement 3Dに関する記事を執筆させていただきました。

直近でE3D v2.0のリリースが11月予定と発表されたばかりという事もありなかなか良いタイミングに恵まれたと思います。

他にも今回はAfter Effectsに関する記事が多数掲載されるそうなので、是非併せてご確認くださいな。

https://www.wgn.co.jp/store/dat/4195/

ちなみに明日はAfter Effects Worldで詳細情報が告知されるとかされないとかという話なので非常に楽しみです!

 

M3も近付いてきているのでまた追々告知しようかと思います。