「もう少しラフに記事を書こう」と書いた記事から音沙汰が無いという本末転倒振りでしたので、ちゃんとやろうと思います。

知人の映像作家yama_ko氏が忙しいながらも毎回ちゃんと記事を書いているのを非常に感心していて、気持ちを正した次第です。ちゃんと書きます。

 

歌い手の影縫 英さんのメジャーアルバムに併せて制作されたボカロPのてにをはさんによる楽曲「化生戯画」の映像を制作しました。

和風ロックで心地の良い音色はもちろんですが、影縫さんの力強いボーカルに支えられ、非常にテンポの良いものとなりました。

また、ストーリー性の強い楽曲でもあり、ディレクション段階から関わらせていただきイラストの全体構成も行っています。

 

歌詞をなぞったものとするのはもちろんでしたが、限りある時間の中で何を描き、その一方で描かないのか。イラストでカバーできない部分を映像面の技術でどれだけ表現して形にするかという部分が肝であったかなと思います。

イラスト担当のかぷらさんや影縫さんを交えキャラクターデザインの調整などなかなか盛り上がった時間を過ごさせていただきました。

 

随分と遅くなってしまったためアルバムは既にリリースされておりますが、併せてどうぞよろしくお願いします。

http://hana-k.extsm.com/