暁Recordsのニコ童祭合わせで発表した楽曲「DOWN DOWN DOLL」「わがままONEDAY!」それぞれ映像関わらせていただきました。

DDDはメインがカフウさんで私は主にサポートに徹したので目立ったことは大して無いのですが、普段私が作っているタイプのものとはまた違った雰囲気がよくマッチしたものに仕上がったのではないかと思います。

 

打って変わってONEDAYは私がメインでこちらはサポートにKINOさんを招きました。合間合間に入る3Dパートと全体を整えるためのロゴを担当していただきました。

ボーカルがななひらさんとこちらもいつもの暁では想像もつかないような楽曲となっており、徹底的に映像の方向性を一つに決めて作りこみました。おもちゃ箱をひっくり返した感じです。

そのくせして歌詞に具体的なイメージが乗ってるのでイラストパターンも確実に必要になると思っていましたが、今回は原之さんに加えてデフォルメイラストを古賀れじにさんに担当していただいたお陰で可愛らしさ増し増しに出来たと自負しています。

 

公開時期的にはあとの話で、現時点で言えば過ぎた話ですが、この二曲が収録された暁Records夏コミ新譜「DOWN DOWN DOLL」のロゴデザインとブックレットデザインも私の方で担当しています。

どうぞよろしくお願いします。

http://akatsuki-records.com/drcd0014.html